ぜんまい軍曹の徒然

ぜんまい軍曹のジュエリー、洋彫り、3DCG、CAD制作日記

2013/09/08(日) 00:20:28

毎度。
R15をちょこちょこ触ってみた。


新しくなったベベル試してみた。
明らかにR14の時より使い勝手がよくなってる。
追加でベベル実行した後も綺麗に面取りされてるのいいわ。


面選択時の「配列」も便利だ。
R14にはこんなのなかったような


HyperNURBSがR15になって
サブディビジョンサーフェスって名称変更になってる。


チュートリアル見ながらレンダリングしてみた。
これで15秒。

レンダリングは項目が多くて、まだまだ全然分かってない。
マテリアル作りは結構楽しいね。
パラメーターいじって目的の雰囲気出すのって絵の具に似てる。

2013/09/07(土) 12:14:04

R15が朝一番で届いたよ!

相変わらずインストールに20分近くかかっちゃうんだけど、
さすがにもう慣れた。


さっそく搭載されたGIを試してみた。
簡単でいいわぁ〜


GoZもOKよん。

今回のバージョンUP、他バージョンには不評の模様だけど、
Primeユーザーには良いんじゃないのかな。
GI搭載だけでもありがたいもんな。

2013/09/05(木) 05:00:31


コスモドラグーンの元ネタでもある大好きな銃を彫ってみた。
いろいろ新しい技術を投入してみたけど、
要研究なところもまだまだあるなぁ〜という感想な今日この頃。
死ぬまでに本物に彫ってみたいと思いながらモデルガンを物色する毎日w

2013/09/04(水) 06:00:19


とうとう出荷開始!

2013/09/03(火) 08:44:24


外周をスクウェアにして
ちょっとウェーブさせて石を並べてみた。

2013/09/02(月) 19:51:32


スマーフ作ってみた。

JJF

2013/08/29(木) 08:36:26

JJF行ってきた。
自分の買い物もそこそこに、知人のブースにご挨拶して、
会場でノートPC持参のワタPさんにZBrush講習してしもたw


一から作ると面倒くさい。

2013/08/27(火) 11:02:00


遅ればせながらCINEMA 4D★Beginners完成。
レンダリングのチュートリアルもあるので
時間があったらレンダリングまで行きたい。

2013/08/25(日) 06:30:01


ちょっと前にト音記号作ってたので
それを改造してスプーンにしてみた。


改良してver.2版。
記号は縮小して少し捻ってみた。

2013/08/23(金) 07:12:12


とうとう本気出したのか?


カバー開けたところ。


説明文。


切削機も!