ぜんまい軍曹の徒然

ぜんまい軍曹のジュエリー、洋彫り、3DCG、CAD制作日記

2009/01/06(火) 10:22:05


↑アイロンみたいな物を作ってたら・・・


↑こうなった。


大口径バーニアとかは作ってて面白い。
一応テールスタビライザーが機体を安定させるという設定。


↑ウフィツィ美術館前。
ルネサンス建築背景とのギャップがなんとも。


コクピットもちゃんと作った。


グゴォーッ!!

2009/01/04(日) 11:19:42


リング本体はサーフェスの張り合わせ。
平打ちなら環状コピーで石と下穴を作れるんだけど、
やっと、3次曲面上の法線に沿って穴を開けることができた。

2009/01/02(金) 10:32:03

あけましておめでとうございます。

昨年、3DCGソフトからRhinocerosへシフトし、
操作に何とも手間取った年だったけど、
今年はもう少し使えるようになりたい。
とは言いつつも、メタセコも2.4.9へバージョンアップしたし、
YafRayとの連携プラグインも開発されてるし、
未だやっぱり手放せないんだけど・・・


↑いつもどおりグルグルまわしてみた。
ドラッグで左右に回せます。

本年もよろしくです。