ぜんまい軍曹の徒然

ぜんまい軍曹のジュエリー、洋彫り、3DCG、CAD制作日記

JJF

2010/09/01(水) 11:53:19


MoIで平打ちを作って、ZBrush上で加工。
下のほうに一個だけ宙に浮いちゃってるパーツがあるけど、
それ以外はエラーなし・・・のはず。

http://www.3ds.co.jp/netfabb/
コレでSTLのチェックと修正が出来るっぽい・・・、出来るよね?
どれほどの能力かわかんないけど、価格は18マソ。
マジックスよりずいぶん安いね。

そんな感じで、
頼まれてる石探すのを兼ねてJJF行ってきた。
出展者がお客さんの「入り」を心配するのは分かるけど、
一お客のオレが「客入り」を心配するのもお門違いかと思うので、
あえて心配しない方向で・・・

PlaDiaの荒川さんと待ち合わせた後、会場内ウロついて、
主要箇所を一通り眺めておいた。
松金さんのProJet模型が何気に力作。
特に正面のステンレス部分は超力作。
校長先生は作業に専念してたので声かけれず。
貴公子氏とも本当にお久しぶりにお話した。
今年のIJTでは全然お話できなかった男塾さんと
ようやく落ち着いて話すことが出来た。
切削に対する熱い想いは大変参考になった。
マジで一度腰をすえてお話をお伺いしたい所存。

という一日。