ぜんまい軍曹の徒然

ぜんまい軍曹のジュエリー、洋彫り、3DCG、CAD制作日記

2009/01/29(木) 15:33:16


ネットワークでサーフェスを構築したものを組み合わせた。
上面はポリゴンから。

最初アテナは金にしてみたんだけど、
流石にいやらしくなったので全部黒で統一。
顎下がテーパーになってるので、要修正かな。
でも、ただ単に立体にした顔を縦軸方向に縮小しても、
メリハリにかけるね。なるほど、レリーフが難しいわけだ。
そのうち、他の彫刻のデジタル化に挑戦したい。
やっぱり最終目標はニケ。
ベルニーニのヤツとか超難しそうなんだけど、
いい勉強になりそう。
自宅切削出来れば、片っ端からテストしてみるんだけど・・・

P.S. 「MoI」(モイ)じゃなくって(モアイ)っす。
ライノを手がけた人が作ったらしいッスね。
出た直後に評価版を試しましたが、
当時はナーブスそのものを何も知らなくって、
まったく歯が立ちませんでした。