ぜんまい軍曹の徒然

ぜんまい軍曹のジュエリー、洋彫り、3DCG、CAD制作日記

2013/07/25(木) 19:04:26

C4Dの最新R15が発表されたよね。
個人的に最大の機能は全バージョンGIが搭載されたこと。
これは本当にデカい。
やっとGIレンダリングできると思うとゾクゾクするゼ!
新ベベルとタイポツールが霞んで見えるほどだ。

オープニングのロゴアニメーション、
超ゲロかっこいいわ!!

何気にデモムービー、かっこいいよな。



あと「SHORT PEACE」見てきた。
まじめに映画作るとこんな感じになるというお手本のような映像。
クールジャパンを誤解してるおエラ方に是非見て頂きたい。

2013/07/18(木) 16:38:28

FBにはUPしたけどこちらではまだだったので・・・


彫刻好きの方への一冊。
彫刻の作り方が説明されてるわけではないのでご注意を。


そんで、

CLIP STUDIO MODELERのベータ版が公開されてるなぁ。
一応ポリゴンマニアwとして公開されたら買うと思うけど、
C4Dに完全に移行した今となっては使うかどうかは未定だよなぁ・・・

2013/07/13(土) 11:24:28


PDF形式のダウンロードチュートリアル
ZBrush Monsters

2013/07/04(木) 09:45:01


毎日空き時間にダラダラ計1週間。


ライン取りから彫り終わりまで大体1時間。

2013/07/02(火) 04:21:31


ZBrush公認インストラクター「BLESTAR」による ZBrush4R6の新機能解説。