ぜんまい軍曹の徒然

ぜんまい軍曹のジュエリー、洋彫り、3DCG、CAD制作日記

IJT

2013/01/25(金) 11:07:46

毎度。
夕方前まで仕事して、いそいそとIJTへ。
年々忍び寄る老化www対策の一環でグレーバーマックス買っちゃった。
スミスで良かったけど、本体正面がかっこいいATを。
ハンドピースもAT仕様。はよ届いてほしいわ。

夜は久しぶりのメンバーと夜の部へ。
ずっと仕事が詰まってたので久しぶりに息抜き出来た一日。

2013/01/23(水) 05:42:56

IJT夜の部もあるのに、カゼで2日寝込んでしもた・・・
正月から展示会やら何やら用のデータと平行して
指輪作ったりで疲れてた模様。

遅めの正月休みで奥さん実家の札幌へ行き、
本場北国の冬を体感。
都内で大雪に四苦八苦する車をニュースで見ながら
アベレージ50でC・サインツばりに雪道を爆走する道民、
やっぱりすげぇや。全員ラリーストや。



C4Dのブーリアン、優秀だなぁ。
ちょこちょこプラグインも追加していき、どんどん進化していく。

2013/01/05(土) 10:01:52

明けました。
今年もよろしくです。

年末年始。何それ?
31日は蕎麦食った後も普通に仕事。
除夜の鐘を聞きながら年内のデータをギリでアップロード。
明けて1日からも子守しながら普通に仕事。
昨年末は工房/事務所の引越しでちょっとバタついたので
その遅れを取り戻さないと。ってか仕事以外にすることがない・・・



昨年環境をC4Dに移行して2ヶ月が経つ。
まだまだ分からないことが多いけど、
ほぼ単体である程度のモデリングは出来る様になった。
今年はmodo勢に負けないようにブラッシュアップを心がける所存。




年末〜正月のお菓子の食べすぎで肥え気味、コイツら・・・