ぜんまい軍曹の徒然

ぜんまい軍曹のジュエリー、洋彫り、3DCG、CAD制作日記

2012/12/23(日) 19:41:55

ダメ元でポリとサーフェス間をやり取りするプラグイン買ってみた。


適当にインポエクスポ苦しそうなデータ作ってみて・・・


行けんじゃん!

C4Dの神様ありがとう!
今週納品のデータで早速使ってんだけどいいよコレ。
面倒くさいバーテックスの問題とか一切無視出来るし、
サイズもバッチリ持ってこれる。
おまけに90€という安さ。
C4Dにした理由の一つが海外チュートリアルの豊富さと
プラグインの安さ。中には1$とか1€とかもある。
(もうタダでくれよって感じwww)
欧州製なのかもしれないけど、
サードパーティもユーロ圏が多いのも何気にちょっと嬉しい。

2012/12/21(金) 12:42:17


http://www.pixologic.com/zbrush/features/ZBrush4R5/

2012/12/12(水) 12:53:24


大体5mm幅で2倍くらいのキズミ使って試し彫り。
肉眼の限界だわ。腕より眼力落ちたわ・・・

Z4

2012/12/09(日) 10:33:08


Z4のボンネットでも作ってみた。

2012/12/08(土) 08:52:51


引越しが終わり、一息つくまもなく通常営業中。
気が付いたら今年もあとわずかだな。

2012/12/04(火) 22:39:36


プロポーションを見直してディテールも入れてみた。
インナーのクッションもそれらしく再現。色はバニング仕様。

バッハは最高。
昔は舞台美術家だったからイタリアオペラが専門だったけど、
実はバッハをこよなく愛する。

あ、modoが40%OFFだよ。
ご興味ある方はこの機会に是非どうぞ〜

2012/12/01(土) 07:51:58

毎度。
引越しも無事に終わった。
引越し中に子供が熱だしたりマイコプラズマにかかったり、
洗濯機壊れたり、冷蔵庫が新居に入らなかったり・・・
でも事務所がデカくなったのは嬉しい。


せっかく覚えたC4Dのショートカットを全部忘れていたので
リハビリがてら作ってみた。


全然似てねぇwww 誰だよお前w
でもショートカットと、ペンタブの挙動は思い出した。
12月は休み返上でがんばる所存。