ぜんまい軍曹の徒然

ぜんまい軍曹のジュエリー、洋彫り、3DCG、CAD制作日記

2011/12/31(土) 12:33:23

今年最後に何か作ろうと思って、靴でも作ってみた。


ササっと形作って・・・


ちょっとだけディテール入れた。

大掃除もほぼ終わったし、年始用の買い物も終わった〜
子供たちにカゼをうつされて久しぶりに熱が出たけど何とか年内中に回復。

今年の下半期は特にデータ製作で充実した年だった。
同業、異業種の数多くの商品、展示会用、試作品データに携われて、
楽しい一年が過ごせた。
個人的に挑戦したかった案件も何件かあったんだけど、
時間的問題でお断りせざるを得なかったのがとても残念。

来年はこの辺りの調整も視野に入れていかないと・・・

良いお年を〜

2011/12/29(木) 19:25:20


キタ〜 ロゴに毛が生えてるwww!!


マスクした部分に・・・


手が生える!


ドーベルマンがアフガンみたいにw


ハゲの北野武?


おおッ! リーブ21!!


こんな上着も・・・


動物愛護団体からクレーム来そうな感じに。


頭髪も同じように〜


おお〜


こ、これはファーム富田ですか?


植林も・・・


どんどん増殖〜


すげ〜、密林じゃん!

年内UPの予定だったけど、年明け2012年1月23日みたい〜
それにしてもシュールはビデオだw
年明け後が楽しみ、・・・って、R2までのバグ取れてんの?
よく考えたら毛を生やせても宝飾には全然関係ないしwww

2011/12/29(木) 11:38:42


最後の71ページ目が宮崎というのがイイ。

2011/12/23(金) 15:05:56


注文品全部完成したし、修理品も終わった。
昨日、データの修正も納品終わったし、
一応本年の仕事はすべて終了。

T-スプがAutodeskに買収されたら
サブスク大変だよなぁ・・・

2011/12/20(火) 19:50:38

銃だけというのも寂しいので、ざっくり鉄郎作ってみた。


とりあえずデフォルトのダイナメッシュ128でザクザクと。
このあたりは全然計画も立たないので不安で一杯。
心折れそうになる・・・


メッシュと格闘すること約1時間。


コートはちまちま盛り上げていく。


大体こんな感じに収まる。


靴作ってガンフォルダーぶら下げて髪の毛削除。


ベースは完成。
今後リトポして、ポーズ変更。
頭髪はまだまだ煮詰めないといかんけど、とても面倒だ・・・

2011/12/13(火) 11:03:32


キャスト待ちの時間にモデリングしてみた。


コスモドラグーン2番型。
ポリゴンで作ろうとしたけど
サーフェスの方が全然楽だわね。


ドクロマークをチョコチョコっと・・・


COSMO DRAGOON
PATENTED 1.25.2979 GRAPE VALLEY TITAN
TOCHIRO PATENT 1.25.2979 No.2