ぜんまい軍曹の徒然

ぜんまい軍曹のジュエリー、洋彫り、3DCG、CAD制作日記

2011/07/26(火) 10:43:50


やっと半分あたりか・・・
まだまだ詰めなきゃならないところだらけ。

2011/07/22(金) 17:27:35


ミラノで同時期オペラに従事していた者同士ということで、
悪友のチャリティーコンサート〜
「日本の歌メドレー」ってなに?
「かもめかもめ」とか、「あんたがったどっこさっ」とか?
まさかアニソンメドレーとか?

2011/07/20(水) 14:16:38

子供にカゼうつされバテバテ気味。


足の指は何とかかわせた。
やっぱり手抜きせずZスフィアで割った方が綺麗だね。


超苦手なZスケッチでベースメッシュ。

2011/07/19(火) 17:03:36

大学在学中、課題に追われバイトをこなし、
寝不足のまま車に乗り、居眠り運転。
道路から脱線し、畑を突っ切って、
4m下の用水路に転落したのは苦い思い出・・・

ミラノではムリして交差点を突っ切ろうとしたら、
路面電車の横っ腹へ正面衝突。
当時の地方紙にこの名を刻んでまいりました・・・

事故にはくれぐれもご注意を。




ヤバい・・・。足のポリゴンが足らなくなりそうな予感・・・

2011/07/14(木) 09:08:00

数日前からルーターの調子が悪かったので、
再設定したりモデム直結したりしてたんだけど、
とうとう昨日買い換えた。
8年間もの間ウチのネット回線を支えてくれたコレガ機よ、
安らかに眠りたまえ・・・
って、またコレガ買っちゃったんだけどね。(今回は1000BASE-T)
それにしてもルーター売り場の9割が無線に占領されてて
有線派は肩身狭くなっちゃったなぁ・・・


昨日は久しぶりに渡辺さんと会った。
本当は先月中にお会いする予定だったんだけど、
なかなか予定が合わず・・・

何か渡辺さん所のハード関係も充実してきたなぁ。
ヘタにCUDAとか入れられたらタマりませんwww

2011/07/04(月) 10:56:37


先週実家の用事と仕事関係で久しぶりに関西に戻った。
節電ムードはどこ?っていうくらいのんびりしてるように感じた。
電車とかデパートも結構ガンガンクーラー効いてるしwww
普段のこっち(東京)のノリで、
JTタバコありますか?何箱買えますか?と、タバコ屋でたずねると
怪訝な顔されまくりだし。
たかだか500kmしか離れてないのに
意識はこうも違うのかと思った一週間。

京都で久しぶりにBLESTARの和田さんにお会いした。
今回は相方の神戸さん(あれ?名前出して良かったのかな?)も
紹介していただきました。
周りには相変わらずZBrush仲間が少ないので
久しぶりにコアなお話が出来て大変光栄でした。
次期バージョンの「物理レンダリング実装www」は
ZBrushの迷走っぷりを知ってる方ならではの冗談で大ウケ。
はやく来い来いR2。

2011/07/02(土) 11:12:01

iModela・・・、やっぱりそうきたのね。
個人的には50万で回転切削を望んでたんだけど。
でも新しいユーザー獲得目的にはiModelaはいいかもね。