ぜんまい軍曹の徒然

ぜんまい軍曹のジュエリー、洋彫り、3DCG、CAD制作日記

2011/01/25(火) 09:53:28


毎日1時間程度チマチマ作業してようやく7割。

2011/01/17(月) 15:04:18


まだまだ先は長い・・・

2011/01/10(月) 10:06:00


毎日寒いねぇ・・・

2011/01/07(金) 10:38:14


正月中にもかかわらず迅速に発送していただけました。
しかもサインまでwww


3.1版より画面が横長になってて、
ウチのモニター環境に近くとてもみやすいです。
3.5と4の新機能の説明が実演を交えて
分かりやすく説明されていますが、
ZBrushの基本操作は必須です。

このビデオ一本作るのに
膨大な時間を費やされたことと思います。
トリッキーな機能が多いソフトゆえ、
苦労も多かったと思いますが、
余りある完成度ではないでしょうか。

さすがに全編Uスト配信時のような
噛み噛み解説wwwはないけれど、
和田さんのきめ細かな人柄が表れた一本です。



曲面とエッジを共存させた
簡単なサーフェスデータ。


ZBrushでスキン作り直して・・・


sculptrisでスカルプト。
問題なくエッジも生きてます。

ちなみに綴りを読むと「スカルプトリス」では?

2011/01/06(木) 08:44:11

年明けて御徒町に今年一発目のキャスト引取りに行ったり
消耗品を買いに。
帰りに探してる本がないかと本屋へ寄るが見つからず。
そういえばホビージャパン、
付録が付いてる号は、立ち読み出来ないから
今後は付録はナシの方向でお願いしますw

2011/01/03(月) 04:57:07


いつもお世話になってる和田さんのDVDが発売開始〜
何やらものすごい長編になってる模様で楽しみ。
パッケージの変テコなデビルも気になるwww
ユーザーの方は是非是非ご購入をお勧めです。


インスタンスのテスト。
3Dでのインスタンスは初めてなんだけど、
Flashのインスタンスと同じだね。
同型の複数パーツの扱いが楽になるわ。


イタリアの後輩のお土産。アリガト。
今回のは少し色が濃くなって馴染みの店員曰く、
「めっちゃ良くなった」らしい。
開封に手間取りそうな密封加減がテスト使用を拒む感じ?


元在伊の連中には懐かしい「ポ〜ケッコーフィ〜」!
劇ウマ!! 1箱ほぼ一気食い。
日本での発売を切に願う。