ぜんまい軍曹の徒然

ぜんまい軍曹のジュエリー、洋彫り、3DCG、CAD制作日記

2010/07/26(月) 01:16:55

久しぶりにネットに繋いだらmko氏復活してんじゃん!

ようやくPCセットアップ終了。
XPダウングレードモデルという退路を断って32-7導入。
なかなか綺麗にドライバとアプリが入らなくって、
結局5回もOSインストールしちゃったよ・・・
Quadroのドライバは未だ英語のままだけど。
アクチまでまだあと3週間あるから、
とりあえずこの状態で様子見てみる所存。
もしかしたら切削だけは旧PCに任せて、
SP2あたりが出たころに64-7に移行しちゃうかも。


データ吸い出し中。
SATA?(?含め)になってずいぶん早くなったね。
USB3.0も実装済み。対応機器まだ持ってないけど。














CAD/CG講習なんだけど、
一応対象ソフトウェアは上記6本。
ベースはサーフェスでモデリングして、
再加工が必要なモデルはポリゴンに変換してディテールアップを。
もちろんZやスカトリとの完璧な連帯を視野に入れてます。

ところで肝心のスカトリは・・・

ピクソロ傘下へ!
試しに最新版へUPしたら画面左隅にピクソロのロゴが。
スカトリのボクセルはすごく楽なんだけど、
ブラシワークはやっぱりZの方が圧倒的。
将来的にZに取り込まれていけばかなり嬉しいかも。
ってか、もうすぐZ4発表!
あ〜、SIGGRAPH 2010行きたい。


この手のゲームって超苦手なんだけど、
デモリールはかなりカッコイイ。

2010/07/12(月) 12:20:17

まだザックリ磨いただけで仮組み中。


コンキリアっぽい肩にして、
石枠周辺とのアクセントに。


唐草って磨くの面倒・・・

Z4

2010/07/10(土) 01:13:59


と、とうとう来るのか!あと1ヶ月。

メインPCとデジカメの買い替え準備も整った。
今までAMD/Radeonコンビでずっと来たんだけど、
今回初めてIntel/Quadroで行ってみる。CUDA対応!
Z4ロールアウトまでに環境整えとかなくちゃ。
3D-Coatも楽しみ。

2010/07/06(火) 10:57:31

WAX切削かケミカルウッドかで迷ったんだけど、
結局、大きいのでスチロールで切削開始。


上半身表面。


裏面。

筋肉はもちろん、パンツのシワも再現されてる模様。