ぜんまい軍曹の徒然

ぜんまい軍曹のジュエリー、洋彫り、3DCG、CAD制作日記

2009/04/27(月) 23:29:54

http://motionographer.com/theater/audi-filter/
XSIで5000万個のパーティクルを使ったCM。
レンダリングに12個の8コアプロセッサって・・・
最近、たまにハイポリ扱う時に痛感するんだけど、
2コアCPU/4GRAM/ビデオメモリ512Mなんて全然足んないんだよね。
次のOSあたりに合わせてもっとハイスペックなのが欲しい今日この頃。



板ポリでベニスのmascheraのアクセサリーでも作ろうかと。


決して「ヤッターマン」ではない。
っぽいけど。

2009/04/20(月) 10:43:58


波打たせたサーフェス上へ配置。

http://www.benedictradcliffe.co.uk/
↑スゲぇ。
実写とCGのワイヤーフレームの合成かとオモタ。

2009/04/15(水) 17:54:48


もっと絵画的要素を取り入れたい・・・

2009/04/14(火) 10:27:46

新作の原型製作。


角棒を線引きで丸に加工。


すり出してラッパ形に。


ラッパの中はくりぬいて、
外には0.3mmの線を8本ロウ付け。
ヤニに固定してるのは、
パイプの輪切りから加工した
ラッパの土台パーツ。


ラッパの頭も丸棒からスリ出し。


ゴム型とった後に組み立て。


洋彫り中。


完成。
一応、ガス灯をイメージのつもり。


南洋の黒をセット。
イヤリングのフックは手曲げ。
耳に干渉しない程度のところまで、
絹目の彫りを施してます。


こっちはペンダント。
パールは10mm。

2009/04/11(土) 08:45:44

Rhinoceros 5.0β版がリリースされたとか。
どんな新コマンドが実装されてるんだろ。


メッシュ粗い・・・


主線で骨を作って、複線でバランスをとった。
スムーズかけて、ポリ面はやや目立たなくなった。

2009/04/09(木) 13:30:40


唐草をルネサンス風に密集させてみた。

2009/04/02(木) 08:52:14

最近はメール以外の作業のほとんどを
ペンタブにしてるんだけど、
昨日発売直前のIntuos4を見てきた。
「スベり」感ってのかな?
描き味が前の3より良くなった感じ。
感度も倍になったとのことで、非常に良い感じ。
わざわざ買い換えることはないと思うけど、
ちょっと欲しい今日この頃・・・