ぜんまい軍曹の徒然

ぜんまい軍曹のジュエリー、洋彫り、3DCG、CAD制作日記

2008/05/30(金) 11:56:07



ためしに銀色でレンダリングしたけど、
やっぱりコンビ色の方がカッコイイ。
んで、ケースの縁取りを魚子で。
中央の開口部分は蜂の巣のメッシュでも・・・、予定。

2008/05/23(金) 15:11:11


ケース本体への唐草の設置。
パっと見では唐草だけど、
厳密にはルネッサンスからちょっと逸れてしまった感じ。
でも一応、ちゃんとケース本体にフィットさせてます。
ケースはやっぱりつや消しの方がベターかな。

2008/05/19(月) 08:52:25

作業場の引越しは無事に終了したんだけど、
細々したセッティング中にちょっとだけ新作をモデリング開始。
ルネッサンスなロケットみたいなものでも。


とりあえず、ケース本体のみ。

2008/05/17(土) 01:48:07

ディテールの作りこみ。


細かなところを作りこんでいって完成。



こんな感じ。

2008/05/06(火) 11:53:53


モデリング中。
この後、魚子を打ち込んでいく予定。

2008/05/03(土) 12:09:42


表面がウネってると、
反射の計算が難しい。
なかなか狙った陰影になってくれない・・・

2008/05/01(木) 16:16:38


HDRでレンダリング。

ちゃんと明るく出力できるように
HDR元画像設定したんだけど、
やっぱりまだまだ暗い・・・