ぜんまい軍曹の徒然

ぜんまい軍曹のジュエリー、洋彫り、3DCG、CAD制作日記

2007/07/26(木) 09:15:44




こんなの作ってました。

2007/07/19(木) 18:22:39




約1ヶ月かかったバレリーナもようやく完成。
かなりパンチの効いたリングになった。

でも、このコンビ色は途中から気に入らず、
時間あるときにでも、もう一個作る所存。

2007/07/16(月) 17:07:00


↑大体のスジ彫りも終了。
最後に矢印のベルト部分を彫ったら完成・・・、
だけど、コレが結構厄介。
0.7mm幅にしこたま線を彫らないといけない。

2007/07/15(日) 00:33:00

http://jp.youtube.com/watch?v=rlRxP9ULZnY
おそらく世界一有名な国民車、「FIAT500」がデビュー。
母国イタリアでのCM。
イタリア語分かんないとつまんないかもしれないけど。

http://jp.youtube.com/watch?v=ZIstcCzloJA
ココでは見れないけど、インテリアとか秀逸。
日本では実売200マソ〜くらいからとの話。
ところで、ここのブログって、
embedタグでの貼り付けって出来ないのね・・・、めっちゃ不便。


在ミラノ時代に自宅前にて撮影した旧500。
昔、HPにも使用してた。


Nuova もいいけど、やっぱりVecchiaが忘れられない今日この頃。

2007/07/12(木) 19:36:00


一旦松ヤニを外して、
腕の縁をさらに彫り込んでいるところ。

2007/07/11(水) 21:01:04


ヘッド部分の洋彫り作業は終わったので、続いて腕に取り掛かる。


mezzotondoで彫り込んでいる途中。
今回、腕部分のセンターにベルトを巻いてあるので、
コレが結構じゃまで彫りにくかったりする。
でもまだまだ作業は続く・・・

2007/07/10(火) 18:40:33


昨晩は梅酒作り。
季節外れのため、文句言われながら
八百屋のオヤジに特別に入荷してもらったらしい。


とりあえずかじってみる。 
メッチャまずい・・・ んで、すっぱい。


氷砂糖と梅を100円ショップの瓶に投入。
貧乏性なので、ギッチリ詰めたい性分。
スーパーの「きゅうり詰め放題1袋100円」の心情。

酒投入。 少しでも沢山出来るように目一杯注ぐ。


ふたをして来年までしばしお別れ。
ってか、3ケ月ほどで飲めるようになるらしい。
秋が来た頃に瓶が空になってそうで怖い。


余った梅でさらに作る・・・

2007/07/09(月) 11:30:29


昨晩、F1見ながら彫り進めて、こんな感じに。
ライトの下で見ると、メラメラと反射光が見て取れていい感じ。

2007/07/08(日) 13:39:29


石(ブルトパ)をセッティング後、石枠から洋彫り開始。
バレリーナ枠の彫りが今回の見せ所なので気合入れる所存。

2007/07/03(火) 17:39:53


朝から一日かけて、全パーツを一気に組み立てました。
石留めしたら洋彫りです。