ぜんまい軍曹の徒然

ぜんまい軍曹のジュエリー、洋彫り、3DCG、CAD制作日記

2007/05/31(木) 11:32:51


腕部分を彫りこんでる途中。
まだ細かなところは手を入れていくけど
コレで大体70%ぐらいかな。

2007/05/29(火) 15:02:01


↑腕部分を彫り始めています。
石枠左右から下にかけて細くなっていく腕なので、
模様の大きさも変えないといけないし、
石枠の存在感に負けないよう、深く彫りこむので結構大変です。

2007/05/28(月) 01:00:57


↑写真ちょっと暗いですが・・・
石をセッティングした後、洋彫り作業開始しました。
明日から腕部分の彫りです。

2007/05/26(土) 08:24:23


組み立て完成。まだ、磨いてないですが・・・
これから石を留めて洋彫り開始です。

2007/05/24(木) 21:31:25


今日から組み立て・・・と思ってたのに、
思いのほか石枠の透かしに手間取った。
↑コレだけで丸1日かかった・・・

2007/05/23(水) 23:44:40


新作製作開始。
全てのパーツが完成したところ。(石枠除く)
明日から組み立てます。

2007/05/16(水) 17:23:53


↑無事に完成。 きたない指でスミマセン・・・


↑裏は星型に透かしてあります。


↑全体図。 やっぱり葉のつや消しは綺麗。
前回の葡萄ペンダント同様、ツルをアクセントにしました。

2007/05/15(火) 10:17:18



↑形は完成。まだ磨ききっていないので汚いですが・・・
今日はこれから最終研磨して洋彫りに取り掛かります。

あっ、キャッチもまだ作ってなかった。

2007/05/13(日) 23:48:06


↑全然進んでないけど、とりあえず片方だけこんな感じに。
茎を詰めて、全体をバランスを整えたら完成して洋彫りへ。

2007/05/12(土) 08:17:03


そろそろピアス完成に向けて・・・
とりあえずこんな感じ。 
パーツが小さくて持ちにくい。