ぜんまい軍曹の徒然

ぜんまい軍曹のジュエリー、洋彫り、3DCG、CAD制作日記

2007/04/30(月) 01:47:29


葡萄再始動。目処がついたので製品版の製作開始。
今日はとりあえず葉の部分だけ組み立てた。

2007/04/29(日) 09:02:43


↑久しぶりにこんな感じのものを。デカい石は楽しい。

2007/04/28(土) 01:50:48





↑昨年の個展開催時に出展した物を若干リメイクしたブレスレット。
蝶番や留め具をボディと一体化してあるので、
見た目の無駄がないです。

表面は一周全面に洋彫りを施してます。
FlashVRは・・・、こんな商品こそFlashVR向きだと思うんだけど、
写真は撮ったものの、Flash側にはまだ持っていってません。
僅かに歪まして単調さを打ち消した面構成が売りなんですが・・・
そのうち時間を見つけて何とか用意します。

詳細はコチラ

2007/04/27(金) 16:12:00



↑ お待たせしました。claa022ロールアウトです。
いつも通りFlashVRもご用意しています〜


詳細はコチラへ

2007/04/25(水) 17:14:33



↑最近のお気に入り。
「BEN'S(ベンズ・・・って読むのかな?)」
日本でもおなじみの「サンベネデット」系列の
ノンアルコールアペリティフ。
www.sanbenedetto.it/visualizzaprodotti.php?etichetta=8

昔は「Campari(カンパリ)」(www.camparigroup.com)系列の
「CRODINO(クロディーノ)」(www.crodino.it)を愛飲していたけど、
帰国後は入手できない為すっかり疎遠に。
そしたら先日、よく行く光が丘の輸入食材店に山積みになっている↑を発見。
試しに購入して飲んだところ、クロディーノとほぼ同じ味。
甘い微炭酸の中にほんのり感じる独特の苦味。
オマケに1本20円(120円/ケース)。
おもわず48本(8ケース)!も買っちゃった。
食前飲料ということをすっかり無視して風呂上りの定番の一杯に。

2007/04/24(火) 07:55:56


↑完成〜、っと思ってたけどウラ側を透かすのを忘れてた。

2007/04/23(月) 08:06:00


↑葉脈入れたところ。これでほぼ完成〜。
さ、次は何作ろ?

土曜日、友人達と生ハムを食す。
ハモン・セラーノよりハモン・イベリコ(「ベジョータ」ね。)
の方が好み。
在伊中〜現在、パルマ産生ハムもよく食べるけど、
やっぱり生ハムはスペイン産かな・・・と再認識。
脂身バカ食いしながらシェリー酒をガブ飲み。

2007/04/20(金) 19:45:28


↑途中だけど腰を入れたところ。
まだ、葉脈とか石枠もセットしないと・・・

2007/04/18(水) 02:18:57


↑「ケロロ軍曹」。
たまにはこんなのも。 ピースの指がいい感じ。
これで「ぜんまい軍曹」の「ぜんまい」部分と
「軍曹」部分彫り終わった。

そのうち「ギロロ」「タママ」「クルル」・・・3匹とも彫る所存。

2007/04/17(火) 11:28:22


先月から珍しく注文が忙しく、新作製作なかなか進行出来てません。
↑とりあえず切り出したものを打ち出して表面に表情をつけたところ。
いつも定規では面白くないので、1ユーロ硬貨をバックに。
って・・・微妙に大きさ分かんないかもしれないけど、これはこれでいい。