ぜんまい軍曹の徒然

ぜんまい軍曹のジュエリー、洋彫り、3DCG、CAD制作日記

2013/09/12(木) 16:55:20


ウロコっぽいもの彫ってみた。


せっかくなのでZBrushでアルファ作って彫ってみた。
細いクロスシェードも出てるので結構使えるかも。
ってか、手書きの方が全然楽だよな・・・

2013/09/05(木) 05:00:31


コスモドラグーンの元ネタでもある大好きな銃を彫ってみた。
いろいろ新しい技術を投入してみたけど、
要研究なところもまだまだあるなぁ〜という感想な今日この頃。
死ぬまでに本物に彫ってみたいと思いながらモデルガンを物色する毎日w

2013/08/07(水) 12:36:55


アクチベーションの時にドキドキしながら眺めるアイツを彫ってみた。
毎日チョコチョコ約1週間。
初垂直水平斜線彫りなので勝手が分からず
途中でタッチが変わっちゃってるけど、
練習次第で何とでもなりそう。
あと、デカく彫りすぎた・・・

2013/07/04(木) 09:45:01


毎日空き時間にダラダラ計1週間。


ライン取りから彫り終わりまで大体1時間。

2013/05/13(月) 13:43:34


スクリプト練習。
いつも彫ってるタイプより幅広になると、とたんにムズくなる・・・

2013/05/09(木) 00:34:16


模写シリーズ。
そろそろ違う感じのを彫りたくなってきた。

2013/05/03(金) 11:05:37


せっせとスクロール模写。

2013/04/22(月) 08:38:18




シェーディング入れすぎてかっこ悪くなっちゃった。
方向と量はもっと研究しないとダメだな。

2013/04/13(土) 13:38:44


とりあえず適当に何か彫ってスミ入れしてみたけど、
まだまだ全然行けてない。
彫ってはタガネ調整、彫ってはタガネ調整してるから、
タガネに振り回されてる感じ全開だな。
歳も歳だし気長に行くわ。

2013/04/06(土) 09:04:19

毎度。
毎日チマチマ彫って・・・


0.2mm間隔でこんな感じとか、


こんな感じ。

甲丸ムズい。